週のはじまり月曜日
どんな風に過ごされますか?

一週間のプランを立てる
仕事の見通しを立てて
取り組む方も多いでしょうね

私はまずは天気をチェックします
そしてスケジュールと掛け算して
一週間のコーディネートを
決めてしまいます

ちなみに今週の東京は
涼、涼、雨、雨、暑、暑···
という感じの流れですね

土曜日には子どもたちの運動会

体調管理がいつも以上に重要なので
水、木の雨がカギになりそうです

ということで念を入れて
はおり物もセットで
コーディネートしました




さて気分的にはどうでしょう
ブルーマンデーという言葉の通り
月曜日って憂鬱という方は
多いかもしれませんね

そんなときの気分転換には
どーでもいいことを真剣に考える
というのがおすすめです

私は昼休みなどメモ帳を開いて
妄想に集中しています

それ専用のノートを作っているので
なにも思い付かないときは
前に書いたものを読み返すと楽しいです

ということで今日は
一週間のイメージカラーと
香りのプランを考えてみました

どーでもいいですね~(笑)
それがいいのです




表記は上から順番に

曜日
イメージカラー
香り(精油名)
香りの説明

です


月曜日
メタリックシルバー
ローズマリー
サイプレス
シュッとした香りで集中力アップ

火曜日
サンセットオレンジ
オレンジスイート
クローブ
美味しそうな香りで意欲アップ

水曜日
ペールブルー
ラベンダー
マジョラムスイート
優しい香りでストレスを癒す

木曜日
エメラルドグリーン
シダーウッドアトラス
ゼラニウム
ウッディーな香りで心落ち着ける

金曜日
シャンパンゴールド
ジャスミン
パチュリ
花の香りでラストスパート

土曜日
キャラメルブラウン
ローズ
ベティバー
エキゾチックな香りで非日常感

日曜日
レモンイエロー
フランキンセンス
レモン
爽やかな香りでアクティブな休日




せっかくなのでムエット(試香紙)に
香りをつけて財布に入れてみましょう

皮革とお札にはよく香りが移ります
財布を出すたび嬉しくなりますね
いい香りの財布は金運を招くそうですので
楽しみです

ご一緒にいかがですか?


明日はきっといい香り
明日香