スタイル戦略会議☆
を経て分かったことは

出産を終えて
ワードローブを
リセットだー!

と意気込んでいたものの
実は
新しく買い足す物は
ほとんどなかった
ということでした

スタイル戦略会議☆
については
昨日の記事を
ぜひご覧ください!





具体的に
買い足すものは

黒のエナメル
フラットシューズ

必須は
これひとつ!

あとじっくり
探したいのは

クロップド丈の
タックパンツ

こちらは
ネイビーと
ベージュ
またはアイボリーを
色違いで欲しい

だから
ちゃんと試着をして
合うものを見つけたい!

もうひとつ
探したいのは
白い靴

ウェッジソールの
パンプスを
持っていますが

これから3年ほど
未就園児の
子育てに突入!
なので
フラットシューズに
買いかえようかと

バレエシューズでは
子どもっぽいので
スクエアトゥで
出来れば
配色切り替えの
デザインを探します

かなり具体的に
欲しいものが
しぼれました




おすすめしていただいた
スタイルブック

早速手に入れて
読みました

スタイルブックって
恥ずかしながら
買ったことが
ありませんでしたが
自分にぴったりくるものは
本当に!
為になりますね

一頁ごとに
大きく頷き
感心しながら
読んでいます




本を読んだだけでは
こうはならなかったと
思うのですが

たくさんある
服の中から
自分に本当に必要な物を
あまり迷わずに
選べるように
なってきました

なんとなく
いい感じの物を
選んでいた
今までとは違い

戦略的に
選ぶことができてきた

大きな成果です♪




やっぱり好きな
スカートスタイルは
タイツを見直し!

古くなっていたので
買いかえることにしました

タイツは長年
カルバン・クラインの
チャコールグレーと
ネイビーが定番ですが

妊娠のタイミングで
補充せずにいて···

産後は
ブラックタイツばかり

しかも
110デニールとか
ものすごく厚手を
はいていました

あらためて
全身鏡で見て
反省···

品ある優しさ柔らかさ
という視点で
チェックすると
どうみても
厚すぎました

そこで
思いきって
60デニールに!

でもでも
思いきれなかった
寒さ対策

ATSUGIの
発熱シリーズで
手を打ってみました

あとは
寒いところでは
長居しない!
で乗りきろう




ああ楽しい
心が満たされます

わくわくは続く♪


明日はきっといい香り
明日香