鮭太うお座小学4年生
 

 

今年2月から日能研に通い始めました。

 

将来の夢は今のところ外科医魂が抜ける
 

 

アメンバー申請はこちらを一読願います

 

土曜朝に、

キメてる午後からしゃぶ葉行くからね〜だから育成テストがんばるんだよ

にんじんをぶら下げてみた。

 

しゃぶ葉、大好きな鮭太。

足取り軽やかに育成テストに向かったよ 笑

 

 

で、その育成テストの結果は、、、

 

 

 

 

スター集計

共通

4教科 10

応用

4教科 9

 

今回はケアレスミスのオンパレードだったふとん1

 

そこは伸び代ということで、

小言は言わないことにするチュー

 

 

 

【応用選択】

★国語

また時間がなくて応用の最後の方は未記入。

 

最近、記述で◯が減った。

 

鮭太の答えを見ると、

いまいち説明が足りない、ズレている、

登場人物の感情の動きが理解できない。

 

小説読まなくなり、漫画ばかりだからかね、、、、。

人の細やかな心の動きは

漫画で理解するのは難しいよね。

困ったなぁ。

 

漢字は全て○ 合格

これからも確実に点を取れるところおさえていこう!

 

 

★算数

基礎より応用の方が評価は良かった。

 

基礎の点数は9割取れていても評価が8なんだよね。

簡単だったってことかな。

 

正答率が低い問題が答えられていたので、

そこが褒めポイント飛び出すハート

 

間違えた問題を家では解けたので

単純にケアレスミス。

 

総じて、頑張った。

 

 

★社会

大問1の問4の記述、また星★マークをもらった。

仲間の記述例には載らなかったけど、褒めポイント飛び出すハート

 

わからなかった問題があり。

復習が足りない。

 

 

 ★理科

ケアレスミスのオンパレード真顔笑

要らぬものは書かないで!問題文をよく見て!

 

 

 

次回に向けての学習課題ギザギザギザギザギザギザ

 

 

 

国語
●🆕速読の本を取り入れてみよう→今回 未達成
●漢字は毎日もしくは1日おきに漢字の練習→今回 達成💮
●栄冠テキスト以外の問題集で文章題強化→今回 未達成
 
算数
●🆕私とクイズ形式で問題を解く。わざとわからないふりをして鮭太先生として教えてもらう→今回 達成💮
●計算は毎日→今回 達成💮
●「算数ラボ 図形」で空間認識、図形問題を強化したい。今解いているのは6級(小6レベル)→今回 未達成
 
社会
●🆕鮭太母特製の地図問題を作成予定→今回 未達成
●栄冠+白地図+問題集「社会の基本問題」→今回 達成💮
 

理科

●栄冠+問題集「理科の基本問題」→今回 達成💮