鮭太うお座小学4年生
 

 

今年2月から日能研に通い始めました。

 

将来の夢は今のところ外科医魂が抜ける
 

 

アメンバー申請はこちらを一読願います

 

土、日曜日はイベントで

たくさん楽しんだ鮭太チュー

 

 

育成テストを土曜午前中にすませておいて

正解だった爆笑

 

仮に日曜の後日受験にしたからって

朝は早くから夜遅くまで遊び尽くしたから

学習なんてしなかっただろう。

 

そしてそんな様子を私は怒り心頭で

見ていただろう。

 

 

親子の精神安定にも

色々諦めて土曜日にしてよかった口笛

 

 

 

で、

 

今回の育成テスト!

 

結果です ニコニコ

 

 

 

スター集計

共通

4教科 8

応用

4教科 7

 

 

ははは笑い泣き

 

今までで一番悪い結果になった笑い泣き笑い泣き

 

 

とにかく今回は算数が足を引っ張った。

得意の算数だったのにね。

 

【応用選択】

★国語

まぁ、いつも通りの点数。

共通頑張ったけど、平均点も高かったね。

漢字で1問ミス。漢字は全問正解でいきたい。

 

やはり時間が足りなくなり、

最後まで解けない。

 

★算数

算数、撃沈です。

今まで見たことがないほど悪いネガティブ

どうした、、、?

 

前回、図形で点を取れていたので、

今回も大丈夫だとたかを括ってしまった。

 

自己採点の時点で、

今回算数やばいかもと

少々凹み気味だったので、

深く追求しなかったんだけど。

 

でもね、算数も時間が足りなくて

最後まで解答できなかった。

家で解き直しすると解けるので、

やはりスピードの問題なんだろうな。

 

 

★社会

社会も時間がなくて最後の記述が途中半端に。

内容は合っているのにね。

 

 

 ★理科

よく出来ました💮

 

 

次回に向けての学習課題ギザギザギザギザギザギザ

 

今回は総じて時間が足りなく、

点数に繋がらなかった。

早く処理するためには

どうすれば良いだろう。

やはり演習をたくさんこなすことが大切なのかな。

 

 

国語
●🆕速読の本を取り入れてみよう→今回 未達成
●漢字は毎日もしくは1日おきに漢字の練習→今回 達成💮
●栄冠テキスト以外の問題集で文章題強化→今回 未達成
 
算数
●🆕私とクイズ形式で問題を解く。わざとわからないふりをして鮭太先生として教えてもらう→今回 達成💮
●計算は毎日→今回 未達成
●「算数ラボ 図形」で空間認識、図形問題を強化したい。今解いているのは6級(小6レベル)→今回 達成💮
 
社会
●🆕鮭太母特製の地図問題を作成予定→今回 未達成
●栄冠+白地図+問題集「社会の基本問題」→今回 達成💮
 

理科

●栄冠+問題集「理科の基本問題」→今回 未達成(テスト範囲の単元が問題集にはなかったので、今回は栄冠をコピーして学習した。)