鮭太うお座小学4年生
 

小3の2月から日能研に通い始めました。

将来の夢は今のところ外科医魂が抜ける
 

アメンバー申請はこちらを一読願います


育成テストを

土曜に受けてきましたーニコニコ


本当はまだまだ仕上がっていなく

午後にしたかったDASH!DASH!


でもね、午前受験を習慣化したかったし、

遊びを優先したかった指差し


ゆるく頑張ると決めたので、

この決断でよしびっくりマーク




珍しく、帰宅後すぐに

自己採点した鮭太。


算数は

採点前は満点かもゲラゲラ

と意気揚々としていたけど、

蓋を開けたらそんなことはなく、

通常通りの点数だった泣き笑い


問題をしっかり読めー!

(心の中の声)


国語もね、いつもと同じ感じ。

転記ミス、いつになったらなくなるのか。


社会。仕上がりの悪さが一番顕著に出た科目。


やはり暗記ものは、

地頭の良さ

もしくは

真面目に復習に取り組むコトが

必要なんだろうな。


復習をきちんとすれば

確実に点が取れるのも暗記系問題だから

しっかり覚えて欲しいところえー



理科は鮭太が採点した限りは間違いはない

らしい、、、昇天


しかーし!

鮭太は自分に甘いという事を

母はよく知っている真顔


記述の内容が全然違うのに

平然と○をつけていた過去が何回もあるから。


今回も記述に堂々と赤丸をつけていました笑




採点後は

自分で解き直しをさせ、

私は一切関わらなかったよ。

怖くて見れない。



と、マイナスな事しか書いていませんが、

休みの日に、よく頑張ったチュー


そして、同じく育成テストを受けた

ブロ友さんのお子様方もお疲れ様でした〜爆笑