鮭太うお座小学4年生

 

小3の2月から日能研に通い始めました。

将来の夢は今のところ外科医魂が抜ける

 

アメンバー申請はこちらを一読願います

 

息子から聞いた話。

 

ガーン単元ごとにノート1冊、使っている子いるんだよ

 

詳細を息子から聞いたのですが、

ここでは身バレ防止にカット。

 

簡単に言うと親御さんが

テキストを縮小コピーして

切り貼りしているみたい。

 

アメブロにも同じようなことをしている方を

見たことがあります。

 

あとから復習をするときはきっと楽びっくりマーク

 

伴走できている方なんでしょう。

真似をしてみたい、、、

 
でもね、考えてみると、
ノートの消費、半端ない滝汗
各教科単元数×4教科=すごい数笑
 
入塾当初、
浮かれていたのか
1冊200円超えのノートを準備。
 
しかしね、
それがすぐに無駄遣いという事に気がついた。
 
特に宿題用のノート。
 
単純に答えだけを書くので、
空きスペースだらけ。
 
書けるスペースがあっても
単元ごとにページを変える。
 
コレがいちばんの要因↓
息子がノートを節約して使おうと
思っていない。
 
 
なので、この時点でも
ノートの消費半端ないあせるあせる
 
 
伴走はノートの消費問題だけでなく、
その手間もある。
 
テキストをコピーして切り貼りするって、、、
それも毎回、4教科。
 
ノートを完璧に作り込むと
本当にそれが最高の学習になるし
テキストになる。
 
それはわかっているけど、
私にはそのマメさナシ 笑い泣き笑い泣き
 
やっている方、本当に尊敬しますラブ
 
 
まずは息子にノートの書き方を教えて、
社会や理科だけでも
完璧なノート作りをしてみたい。