鮭太うお座小学4年生
 

 

今年2月から日能研に通い始めました。

 

将来の夢は今のところ外科医魂が抜ける
 

 

アメンバー申請はこちらを一読願います

 

だいぶ出遅れましたが、

育成テスト4回目の結果ですニコニコ

 

 

スターザクっと評価【応用選択】

社会 〉国語=算数 〉理科

 

スター集計

共通

4教科 9

3科目 9

2科目 9

応用

4教科 9

3科目 8

2科目 9

 

今回から応用にチャレンジ。

息子が言うにはそんなに変わらない

と言っていたけど、

やはり、点数を見ると難しかったのがわかる。

算数はいつもの余裕さが見られなかった。

 

 

【応用選択】

★国語

漢字、送り仮名を無駄に付けてバツ。

記述 キーワードが足りなく❌がつく

 

★算数

計算ミス2つ。

応用の大問12で苦戦したが、(1)はどうにか解けた。

それの影響で大問13にかける時間が減る。

それでも(1)、(2)は正解。(3)はミス。

どちらも家で時間をかけたら解けたので、

数をこなすのと、時間配分を考えることで点には繋げられそう。

 

★理科

問1からミス 😅

応用が難しかったとの事。

家でやってもわからない、、、と言っていた。

今やっている分野、まったく興味ないよね~

 

★社会

社会満点でした!

嬉しいけど、嬉しくないような、、、

一夜漬けのような覚え方だから。

当日朝と日能研に行くまでの道中で詰め込んでいたからなぁ💦

 

あまり良い学習方法じゃないよね。

 
 
今回は社会様のおかげで危機を乗り越えました。