壊れた電子レンジ | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

おはようございます

今日はお仕事

雨は降ってないものの ムシムシして 不快な感じです

昨日はお休みで 7月最初の朝ジョグ




雲は多かったものの 湿気が多く風も強かったです

頑張って10km走りました

去年の夏は 10km走るのがやっとな感じで また 貧血なのか❓  と心配したくらい


また この夏も暑さにやられそう

少しずつでも頑張って行こうかと 思ってます



蓮根ばたけに 花が咲き始めました

ハスの花 大好きです


今年もまた 大好きな レンコン食べれそうです


そう  電子レンジ

この2ヶ月ほど スタート▶️を押しても スイッチが入らない事があって


とうとう 動かなくなりました


この電子レンジは 3年ほど前も使えなくなり修理してもらいました


5万円程したレンジ いろんな機能も付いてました 

しかし 使うのはほぼレンジ機能だけ

なので

 思い切って 新品を買いに行きました

なので 今回の電子レンジは レンジ機能のみ  義母も使うので 使いやすさを一番に考えて  2万円程のを買いました


お店の方に聞くと レンジ機能だけのは安いけど 温めにムラがあったり 要は複雑に物を感知してくれないらしい


ワット数や 時間 温めて温度の高低など自分で操作しないといけない


要は スイッチポン ではいけないとの事


使ってみて 改めて 前の電子レンジの頭の良さが身に沁みました


そして 壊れたレンジの購入日を見ると2019年9月  なんと まだ5年 後3ヶ月保証期間も着いてるじゃないですか


え〜  です


これは   修理無料か〜


なのです


すっ  捨てるには  勿体無い


どうしよう


頭のいい あなたを 捨てていいのか〜


旦那様に 

前の修理して 新しいの予備に取っておく?

と 相談したところ 

どこに置いておくね‼️

の一言に 却下


そもそも 修理にお願いすると 2〜3日待って修理にこられて それから部品注文して修理が終わるのに5日以上かかるから

それに 耐えられずに購入に至りました


だって 朝から 夕方まで 何回チン チンするのか‼️


前回の故障でどれだけ不自由した事か


まだ 迷ってる私


でも

きっと  壊れた 頭のいい電子レンジ 

捨てることになりそうです



なんだかねぇ〜