今日は節分 | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

今日は節分
2月2日の節分は124年ぶりらしい

今年はだんな様 本厄です
お祓いに行こうと言っても 行かないと 言われるので日曜日にお守りを買ってきました

お清めの塩と土を買ってきたので 1日に家の東西南北の鬼門に撒きました

毎年 お正月の三社詣りで買う
熊手と破魔矢


今年は お正月には 近所の神社のみの初詣でした
節分前には買わないと
と思っていたので 良かったです(o^^o)
そして 暦の上では今日は大晦日だそうです
明日は立春 明るい気持ちで迎えたいです(*^o^*)

今日も 義母を整形外科に連れて行き 待つ間に 走りました
昨日とは打って変わって 良いお天気 気温6度
気持ちよかったです


可愛い寄せ植え
そして 佐嘉神社へ


神社の北側の川 カッパもいます
お詣りをして帰ってきました
義母からの頼まれもの お守りを買ってきました 
8km 1時間で終了


2月が始まりました

頑張りまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶