鰻のせいろ蒸し | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

今日は お休み
父のお見舞いに行きました
義母と実母と次女と親類のおじさんと私
大人数です
見た限りでは 先日鼻血を出した時より 元気にはなってました
食事もお粥と玉子焼き一口 買ってきたゼリーを食べてました

今日はおじさんが居たので2時間ほどいて帰りました

病院のある久留米は筑後川が流れており その上流が先日災害があった朝倉です
筑後川の河川敷はゴルフ場になっているのですが いつもは芝生で青々としてるのですが水没のため泥があがってました 時折流れてきた流木が残っていたり 水量のの凄さを残していました

まだ梅雨は続きます
これ以上の被害が出ませんように

12時30分過ぎに病院を出て みんなで鰻を食べに行くことに
1軒目は人気店
行くと駐車場も満車 店の入口は沢山の人が
あきらめて 次の店に
頂いたのはせいろ蒸し
まずは骨のから揚げ

骨のから揚げ
こんなに美味しかったっけ
待つこと30分

肝吸いと 豆腐 お漬け物付き
2500円也

ふっくらした鰻
美味しくいただきました

今度は何時食べれるか
鰻ちゃん

今週は2回しか走れてません
今日は夜ジョグと思っていたのですが
雨が降ってきました
今日は疲れていたので 帰って良かったのかも

まて1週間が始まります

がんばらんばね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶