我が家の敬老会 | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

昨日は家族皆お休み
夜は家の義母と 実父母の敬老のお祝いをしました
私とだんなさま子供たちと7人での 食事会となりました

実父は先週心臓カテーテルの治療を受けて 退院したばかり
今回は 遅かったら命取りになったと言われてヒヤリとしました
今回で6回目 それでもまだ調子がよくないらしく 来週また 病院に行く予定だそうです

夕方 市内の和食やさんで会食

和食のだしの効いたお料理の数々
最初は呉豆腐 白あえ 焼きナス

揚げ出し豆腐

ローストビーフ



タイカレーのパイ包み焼き
美味しかったです(^-^)

長崎のハシト
すりみをパンで挟んで揚げたもの
珍しくて美味しかった
他にもいろいろありました
薄味で美味しかったです
義母はローストビーフが食べれないので 唐揚げを頼んだり 最後は炊き込みご飯とお味噌汁

楽しい時間を過ごしました(*^ー^)ノ♪

一昨日は 義母の仲良しのご近所さんが 86才でお亡くなりになられ 私もショックでした

義母が気落ちしないかと心配しましたが お葬式でちゃんとお別れしてきたようです


今日で お彼岸も終わり来週は 休みも多く一段落です
仕事と 墓参り 栗拾い 渋皮煮 食事会と忙しく さすがに疲れました

明日はお昼まで仕事
頑張らんばね(^-^)v