中華の食材ピータン | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

ピータンを買ってみた


お店の人に食べ方を聞いたところ とにかく癖がある(>_<")
としかいってくれない
半額だったので かってみました
レシピを見ると 豆腐にかけてたれをかけるのが簡単そう

からをむいてみた

割ってみた
黒い茹で玉子だ
たれを作ってみた
中華のだしにごま油 醤油 生姜 にんにく 長ネギがなかったので玉ねぎを各みじん切りにしてまぜまぜ
癖があるなら 負けないくらいの タレを作ってみました

レタスをしいて 豆腐を切ってその上にピータン
食べてみました

私には 癖はないよ?

食べれる たれなしでもOK

それより タレが強烈やなあ~


まだ子供の頃に食べた記憶があって
不味いものではなかったような

とにかく 家族は食べれるのか?



マヨネーズでもいけそうな気がします

もう1ど 食べてみよう