チキン豆腐バーグ | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

昨日は久しぶりにハンバーグ
実はハンバーグを作るのはへたくそ
焼くと表面が割れて中の肉汁が出てきて 固くなってしまいます
これに 豆腐やれんこんを混ぜると 柔らかく仕上がることがわかりました


今回は肉を鶏ミンチを使ってみました
見た目が白い
ハンバーグと言うより つくねって感じになりましたあっさりで美味しかったです(^-^)

煮物はジャガイモと鶏肉の煮物
山芋をすって オクラを小さく切って混ぜたもの

ご飯が美味しくいただけるメニューになりました

今日は 朝から3ヶ月おきの 血液検査に行ってきました
鉄分が少なかった時期があって鉄剤を飲んだこともありましたが 今日は先生もビックリの20と言う数値でした
なにも特別なことはしてないのですが 強いて言えば3食タンパク質を取ることを気がけてました

さて3連休も終わり
明日からお仕事
午後から仕事なので 明日走る予定です

今朝も涼しく過ごしやすかったのですが 昼は暑くなりました

でも 随分秋が近くなりましたよ♪