楽しかった朝ジョグ | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

今日はお昼から雨模様
朝のうちに走ってきました

曇り空のなか ちょっぴり暖かな朝でした
何時ものコース筑後川の堤防を走って 橋を渡って折り返し
スポーツパークへ向かいました
途中で後ろから何かの足音が立ち止まると
首輪を着けたワンちゃんです
吠えるでなく 後ろになり横になり 先になり付いてきます
ワンちゃんが前を走るときは後ろをチラチラ見ながら離れると立ち止まって待ってくれてます
あまりついてくるといけないと思って 道路を反対に渡ると また付いてきます
途中でさっと前に走っていっておしっこをしようとしているところに 私が抜いて行くと オシッコを止めてまた抜いて行きます 2km 程走ったでしょうか スポーツパークにつき 私は後20分ほど走る予定だったので 通り過ぎて 中学校の側を走っていると いなくなりました
ちゃんと帰れたかなあ?
ちょっぴり心配です

吠えるでなく 楽しそうに並走してくれて
いつもの一人で走ってるので 何だか楽しかった朝ジョグでした

1時間15分10.64km で終了でした
昨日は1週間ぶりに走って太ももが少し筋肉痛でした
だからか今朝は体が重くてきつかったです
最近 職場の人が足らないことと 大学生のアルバイトの方が学校が忙しいらしく お休みが多いので 仕事に入る日も時間も多いので なかなか走れません

さて 明日からまた4連勤務 頑張らんばねp(^-^)q