風邪っぴき | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

昨日熊本にいる次女から電話がありました


風邪引いた   と・・・


うちにいた頃もよく風邪ひく子ではありました 気管支が弱いのかな?


幼稚園の頃はよく溶蓮菌にかかってました のどが痛くて のどを刀で切られてるように痛いと表現してました


大学生になって一人暮らしを始めて2年と9ヶ月 初めての発熱です


2ヶ月ほど前におなかが痛くて救急車を呼びたいくらいって 電話があったときはなんとか

なったのですが 今回は学校の医務室で見てもらいお薬をいただいてきたようです


大学の医務室は無料です お薬も無料でいただけるようです


お昼で帰ってスーパーで暖かく食べれるものを買ってかえるようにいいました


すぐ薬を飲んで 栄養剤飲んで安静にしとくようにいって   なんとか熱も下がったようです


昨日酷かった 頭痛もとれ まだのどが痛く声が出てません


午前中は授業にでたものの 午後はきつくて帰ったようです さっき電話したら 寝てたとのこと


病気してても学校のことは 待ってくれずレジュメしないといけないし 明日はバイトだし ゆっくり寝れないようです


バイトは 百貨店の地下にある結構有名なお菓子やケーキを売るお店 今が一番忙しい時期です


ホントは休めないのでしょうが 明日になってから決めたら と言ってます


離れてると 病気の時が一番心配です  まあ酷くならんでよかった  これも大人になる訓練ですよね


これが ダンナさまになると 年齢的に倒れてないか? 朝ちゃんと生きてるのか? それが心配で 毎日が生存確認です


皆さんも 忙しさと 疲れとで風邪でも召されませんように