大忙しの土日 | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

大忙しの土日も終わり 12月に突入しました


土曜日は 朝一番から おでんの仕込み


午前中は 義母の病院と整体に・・


整体は 車で30分ほどかかるところで 10時30分に予約してました


が  先生がいらっしゃらなくて・・・   


先生 体調不良でなんとお休みでした メールを朝方いただいてたのですが 私が見てなくて・・・ 無駄足をふんでしまいました


お昼前に帰宅 買い物 ダンナさまを迎えに駅まで行ったり

午後は 佐賀市の文化祭が地元であったので お花教室での 展示のための 生けこみ 

帰宅後 夕食と日曜日次女のいる熊本への準備と おかずづくり

夜は 忘年会でした


高校の女子バスケ部のOG会 初参加でした


上は10歳上の先輩 なんと今回私が最年少でした


この先輩方とは現役時代もよく教えに来ていただいたり 卒業後はOGのチームで大会にでてました 私は25歳まで頑張ってました そこそこ強く準優勝などして 九州大会で鹿児島もいきました とってもいい先輩方で 大笑いして帰ってきました しかし 体育会系の飲み会は 久しぶりで とまどってしまいました 

夜中 12時過ぎに帰宅後 フロに入って 洗濯して1時30分  就寝 


日曜日は 6時前に起きて 熊本へ行く準備や朝の掃除朝食など済ませ 8時に出発 後はダンナさまの運転なので 居眠りしたり 居眠りしたり・・・・ で熊本には9時30分に到着しました


今回の目的は コタツを持っていくこと 


去年はコタツが暖かくなくて  コタツ布団が薄いので 下から寒さがしんしんときてました

なので 断熱材を下に敷いて コタツ布団とテーブルの間に毛布を一枚しいてきました 

なんとかいけそうです


次女はお昼からバイトだったので 送っていき私たちは アパートで昼食を食べ 1時過ぎに帰りました


まあ そこから 次女には悲劇が始まっていました 

アパートは 私が持ってる合鍵で閉めて帰りました


次女は夜バイトが終って バスで帰ろうとすると アパートの鍵を部屋に忘れたことに気づき 

多分頭の中は真っ白だったと思います 大家さんに連絡がとれず 私もケイタイは家において出かけていて 気づいたのは 10時過ぎでした 


友達に連絡したり 最後は不動産仲介の生協に連絡して たまたま人がいて臨時の合鍵で部屋にはいれたとのこと 


ごめんよ~ 次女よ 心細かったでしょうね バイト先からうちまで歩いて帰ったそうです


でも よく頑張ったね 私が電話にでてると 熊本まで鍵を持っていったのかも


多分 神様が次女に試練を与えてくださったものと思います こんなことかと皆さんは思われるかもしれませんが 次女の弱点は突発的に起こったことに 非常に弱いこと

なので よく頑張ったとおもいます 

明日ははれ☆-121201_171935.jpg


明日ははれ☆-121201_151105.jpg


写真は もって行った おでんと ふかしたサツマイモです

12月は バイトもたくさん入ってるようです 頑張れ 次女よ♪


とりあえずは 今度の金曜日 長女と次女は 嵐の福岡でのライブに行く予定です

楽しんでおいで