父の誕生日 | 明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

5月6日は 実父の誕生日でした音譜


昭和7年生まれの 80歳になりますグッド!

母と二人暮らしで 畑仕事をしたり 料理をするのが好きなので 会社を退職してから

男の料理教室にも通ってました


身体ががっちりしてて とはいえお腹もぽっこりですが

元気はつらつの言葉がぴったりの父ですヾ(@^(∞)^@)ノ


でも ここ1年は腰の調子が悪かったり 帯状疱疹になったり 心臓からの血管が細くなって

治療入院したりでしたが やっと最近調子もとりもどしつつあるようですニコニコ


会社員だった頃は 食品調味料で有名な会社の九州工場で働いてました


仕事人間で 私の子供の頃の記憶は帰宅後 遅くまで科学の本とにらめっこで勉強してた姿が

ありました 

その後 九州工場でも始めての海外出張飛行機 インドネシアやマレーシアなども行ってました


家にも インドネシアの方が泊まりにきたりしてました 

政治活動をしたり長音記号2

 

そうそう 高校は4つも転校してます それはいわゆる長音記号1  不良だったからですえっ


白い洋服に白いスカーフ?をまいて大きなバイクにまたがった写真をみたことがあります


10年ほど前までは ご近所の懇親会で1泊で古湯温泉に行くことになっていて 父はなんと50km以上あるのに 歩いていってしまいました(@ ̄Д ̄@;)

 

私が高校を卒業して 地元の企業に就職したときに始めて父の企業人としての凄さ 厳しさを知り尊敬したものです目


そんな エネルギッシュな父ですが 最近寄る年波に勝てず 最近は おとなしくしてるようです

来月 お誕生会をしてあげようと思っていますベルベル


もう80 まだ80 まだ暫く元気で居てね


まだ 何も 育ててくれたお礼をしてませんダウン


お父さんからかりた 住宅ローンの借金も返し終わってませんダウンダウン


まだ お母さんを一人にしないでね


腰痛がもうちょっと治ったら 秋には 栗ひろい(収穫)が

まってるよ虹

あてにしてるからねグッド!


お父さん(=⌒▽⌒=)