娘が学校に行っている間にお掃除。



これが大好き。クロロックスは日本でいうハイターみたいなもの。次亜塩素酸ナトリウム。これ946mlで約1キロ考えられないぐらい巨大で片手で持つの大変なの。


これをバスルーム(洗面台トイレ風呂)とキッチンシンクにふりかけまくる。10分置いて洗い流す。

娘がいるときはめちゃくちゃ危険なのでできないから、いない時間に一気にやる。

茶渋のついたカップもついでに吹きかける。やったことないけど白Tのシミとかも取れると思う。


小学校から帰ってくると家がプールの匂いする〜と言っていた。


もうなくなっちゃうので新しいのを買うんだけどコストコに3.5リットル×3が売ってるんだよな。さすがに多いかな。3.5キロ片手で持てないしな。


この黄色のゴム手袋もお気に入り。定番でどこの薬局でも手に入る。以前ピンクの可愛いの見つけたので買ったんだけど、黄色のこれが最高に使いやすいの。薄くて軽くて中がうっすら起毛になってて蒸れないベタつかないサラっとしてるのに脱げない、薄いから手にフィットして手先を動かしやすいそして超丈夫!


ピンクのは2ヶ月でさよならしたが、この黄色は5月に購入してずっと使ってる。最初は色が派手すぎてキッチンに置いておくと目ざわりだなと思ったんだけど、今では愛着が湧いて気にならないから次も絶対これを買うラブ


日本の食器ってすごく良かったんだなと感じる。こちらの食器はすぐ茶渋がつくし分厚くて重い。安いものを買うと磁器食器なのに傷がつき、すぐにチップする。メイドインジャパンすごいな。

こちらでメイドインジャパンのものも見かけるんだけど、ホントに?って疑いたくなるようなデザインだったりする。カナダには日本では見たことないメイドインジャパンがあるんだよな。




ツイッター(X)で

Where are you from?

Do you speak English?

で、盛り上がってるんだが、私にはさっぱり意味がわからない。これ聞かれると嫌って感じる人がいるの?知りたいから聞いてるだけだと思うし、下のは英語であなたとコミュケーションとりたいですのメッセージだと思う。

だいたいこれ聞く人は日本のアニメ好きか、韓国アイドル好きだと思う。違うのかな?