こちらにきて、カナダ人の仕事の遅さにちょっとビックリするのと同時に温かさも感じる。

雑談や冗談が多い。自分と雑談しているときはなんだかホッとするが、待っているのに前の人と雑談してるとイラっとする。

雑談してるときはホントに何の意味もない雨だねーとかどっから来た?とか、どこ行くのー?とかコーヒー好き?とかそんなのだけど、田舎にきたなーと思ってしまう。

困っていると色んな人が話しかけてきて、どーしたの??と助けようとしてくれたり、財布落としても、財布落としたよーと教えてくれたり、バンクーバーは良い所だなと思う。


ホテルの窓から隣のビルの工事現場が見えるんだけど、観察してると、みんな全然働かない笑

朝着てコーヒーやら飲んでスマホいじって、喋って、靴紐結んで、空眺めて、喋って、現場眺めてなんか喋って、、、

作業服きた作業員のはずなのに1時間くらいシャベル的なものでちょろっと作業して、ウロウロ。。

工事とかはとにかく時間がかかるって言ってたけど、そりゃそうだろ、誰も工事してない笑


のんびりすぎるな笑

みんな自分の家をDIYとかするのは、こういう工事作業員が多いからだろーな。

カナダ人の友達はできることは、なるべく自分たちですると言っていた。Kitchenなどのリノベーションもキッドが売ってるらしい。


私もDIYする日がくるかもな