どこまで白くなる?! | 【柚子香】あしたばのブログ

【柚子香】あしたばのブログ

三重県大台町から柚子香る嬉しい時短コスメをご案内

皆様こんにちは((ヾ(*ゝω・*)ノ☆




昨日は、東北東の方に向かって恵方巻きを食べましたか?


あの太巻きを切らずに無言で食べるのはなかなか難しいですよね太巻き






昨日が節分ということは、今日は立春




花壇の水仙の芽も出てきました。がやってきていますねnarcissus.







さて!


女性の皆様、美白化粧品って興味ありますか?




「持ってる!使ってる!」と声が聞こえてきそうです(〃^∇^)



さて、この「美白」ですがどこまで肌が白くなるのでしょうか?






白人のように肌の色は白くならない。






が正解のようです。





美白化粧品は、「本来の色」に戻すことは可能ですがそれ以上に白くはできません





美白化粧品のTVCMや新聞広告などをよ~く見ると






※美白とはメラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐことです。



と表示されています。





美白=肌が白くなる わけではありません










余談ですが


昔、「芸能人は歯が命」というキャッチコピーで歯磨き粉のCMがありましたよね。


でも、その歯磨き粉で芸能人のように歯を白くすることはできませんよ~。





歯磨き粉で歯を白くする


というのは、歯の表面に付着した汚れを落とすということですmf*




日本人は、基本的に歯の色が黄色いのが特徴です。


黄色いといっても、その濃さも千差万別。


元の色以上に白さを求めるなら、歯科クリニックでホワイトニングを


すれば良いわけですが、それなりの費用がかかりますのでご注意を(´・∀・ill)ノ゙






本日のブログ担当は noriko でしたばんざい