6月12日(水)お稽古 | JANE明日天の『あしたは天気!だ』

JANE明日天の『あしたは天気!だ』

毎日、いろいろあるけれど・・・あしたはきっと天気!だ。

日中は本当に暑くなってきましたねー。
お稽古場に着く前に、汗ボトボトになります。

床  雲収山岳青  實道
花入 手付竹籠(いつもとは違う、深さのある籠)
花  矢筈ススキ、ガクアジサイ、なでしこ(紅白)
    半夏生(白くなってる!)
主菓子  あじさいきんとん


画像は拾いものです。
全くこんな感じで、中は緑色のこしあんでした。

瓢棚  大海茶入(長緒)
     長緒を瓢棚に掛けるとき緒をネジネジして
     (笑)掛けるけど、びよーーん!とほどける?
     伸びる?で失敗するので、そこだけ何度か
     練習する。

唐物  茄子 高取焼
     捻り梅唐草緞子    

久しぶりに・・・すっかり!忘れてました。

最近は、H石さんとだけで他の方は?と思います。
サクッと、四ヶ伝をおさらい?して風炉を楽しみたい?
・・・のですが。(笑)