王室御用達成分配合!?コンディショニングマスク;ワンモーメント 試してみたよっ! | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

コエタスのモニターキャンペーンでもらった
コンディショニングマスク;ワンモーメント
についてのレビューです


Huxley(ハクスリー)さんのサボテン由来の天然ヒト型セラミドのやさし~い(個人の感想です)マスク
 

 



♪サボテンシードオイルから作られた天然ヒト型セラミド成分を配合したコンディショニングシートマスク。
♪乾燥した肌に潤いと栄養を与え、キメの整ったなめらか肌に導きます。


外箱にも金の箔押しで「サハラのヒミツ」…?
エンボス加工で柔らかな曲線が
温かみとそしてなんだか砂漠のうねりのように見えてくるかも?


実はHuxley(ハクスリー)さんの製品には
アフリカ北端で果てしなく広がる広大なサハラ砂漠。
そこで見つけたスキンケアに効果的な原料 が使われているというこだわりが詰まっています。


それがサボテンシードオイル
★過酷な環境だからこその抜群の保水力(最大95%の水分を蓄えることができる)
★アルガンオイルよりも高い保湿力
★オリーブオイルよりも 400倍以上高いビタミンE(トコフェロール)

また、植物が過酷な環境で自身を守るために作り出しているファイトケミカル(Phyto chemical)含有



モロッコ王室も愛用する伝統の美容法にもサボテンシードオイルが使われているとか


コンディショニングマスク;ワンモーメント は
そんな、サボテン由来の天然ヒト型セラミドによるマスクで

持続性ある保湿効果が期待できちゃいます。

マスク自体もヴィーガン認証を受けた環境にやさしい100%セルロースシート


外箱を開けると、個包装が5袋
よくあるマスクだと、アルミのパウチなのですが
こちらはしっとりとした半透明のプラの袋です
中のマスクがしっかりと見えてる…!


使い方は洗顔後のお肌に付けるだけ
朝晩問わずいつでも利用可能で
ベースメイクの化粧ノリを助けるため、メイク直前の使用もおすすめだそう


あけると、ずっしりと折りたたまれたパック
剥離紙のようにシートを外してからお肌に載せるタイプです


少し厚めの、不織布みたいなマスクよりしっかりした感じ

私の顔、大きいのか、結構ギリギリでした

パックをつけるとお肌にしっとりひんやりとした触感です
香りは、気にならない程度なのですが
ほんのりとアロエのような、サボテンなのかな?

なんとなく温室やお庭にいるようなグリーン!な香り(語彙力なくてすみません)

マスクはしっとりしているのに
含まれているエキスは垂れる感じはなく、

つけながら家事するのもOKでした!
30分くらいつけてもはがれる感じはなかったですよ~(我が家、結構乾燥しているのですが…それでも大丈夫でした)

よく、マスクが入っていた袋の中に
ギュっとしぼったら美容液成分が残ってたりしません?

私、アレを全身保湿やデコルテマッサージに使うのがちょっと楽しみだったんですけど
コンディショニングマスク;ワンモーメント
はほとんど全部をマスクがしっかり保持してくれているので
袋には美容液成分が全然残ってない…!


お肌に馴染むのが速く、しっとりとした付け心地でした♪