初めての方にもオススメ、クロレラなど栄養ばっちり★チャンププロテイン | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

コエタスのモニターキャンペーンでもらった
チャンププロテイン クロレラ入り (マッスル)
についてのレビューです

毎日の健康習慣!理想の体のために!
元WBC世界スーパーライト級チャンピオン浜田剛史監修

 

 

ホエイプロテインにクロレラを配合した業界が注目するプロテインが誕生しました




クロレラってよく耳にするけど、今イチわかってなかったのですが
ビタミンやミネラル、食物繊維、葉緑素など豊富な栄養成分が特徴なんですね!

強靭な筋肉や体力の為に欠かせないプロテインに
40種類以上の栄養素を含むクロレラを配合し、
さらにグルコサミン・コンドロイチンをバランスよく摂ることが出来ます

そのため、筋肉のため…というより、健康維持!にもよさそうなので
いわゆる「フレイル対策」の加齢とともに摂取が落ちがちなたんぱく質補充にもよさそうですウインク

また、決まった飲み方や時間はなく、
(勿論オススメはシェイカーで水や牛乳と混ぜるのがよさそうですが)
朝の始まりに、
運動の前後に、小腹がすいたときや夜食代わりに
などなど、ライフスタイルに合わせて楽しめます

飲むヨーグルトに混ぜる方もおられるようですよ

水分ばかりが苦手という方は焼き菓子に混ぜてお料理に使っても大丈夫だとか!


気になるお味は、抹茶ミルク風味です


中身は白っぽい粉末で、クロレラであろう緑色がぽつぽつ混ざっている感じ

そして、すっごくサラサラしていて溶けやすそう

一般的な飲み方としては200~300mlの水に、付属のスプーンで1杯~2杯を入れて混ぜます


結構スプーンが大きいです(プロテインってそんなものなのかも…?)

 

 


そのままシェイクしてみるとふわふわに泡立ち、その下がほんのりと緑っぽい液体に

勝手にプロテインって「もったりしている」スムージーみたいなイメージを持っていたのですが
飲んでみると結構サラサラです
お味もくどくない甘さで非常に飲みやすい

ほんのりとした甘さの抹茶かな?となるぐらいの抹茶感なので、
抹茶が苦手な方でもいけるかも
牛乳に混ぜるほうが抹茶ミルクっていうイメージがすごく出てくるので私は牛乳に混ぜる方が好きですね

混ぜきれずにちょっとダマっぽくなってしまった…って感じでも
見た目がそうでも実際 飲んでみると非常に細かい粉のおかげで口の中に残る感じはあまりしません

基本的には液体で飲むのがいいと思うのですが
甘さが非常にお上品なのとしつこくない感じなのでヨーグルトにそのまま混ぜ込んだりいても美味しいと思います

私は毎朝、無糖のヨーグルトを食べているのでそこに混ぜ込んで果物と一緒にいただくのがお気に入りです

とても飲みやすかったので、効率よくたんぱく質生活、続けられそうです