チャイルドシート卒業しました | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。


年の差育児でよかったこと



ありがとうチャイルドシート


5歳と10歳育児中のあしろです、こんにちはこんばんは


昨日、ついに10年使ったチャイルドシートを車から下ろしました


娘がジュニアシート使用で

シートベルトが正しい位置で止められるようになったのです


年の差育児は

体力面もきついですが


抱っこ紐からベビーカー、チャイルドシート、キックバイクと

使用時期がかぶらずに同じものを使い回せるのは助かりました


服はゴム伸びてるのが多かったけど😅


チャイルドシート、

Apricaの当時のミドルモデルくらい

肩ベルトの調整のパーツが壊れた

(プラパーツが外れただけで、それがカバーになっていた金具を直接ひっぱったら調整出きる)程度なので

捨てるの忍びないなあと思いつつ


今後もパーツに経年劣化が出てくると思うと

命に関わるので気軽にあげるよ、とかも言えない


10年前の゙使い古したカメラいる?と聞かれても

私も「うーん🤔」ってなるわ(笑)