腸内環境の改善に期待★3年熟成活性酵素★飲んでみたよ | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

コエタスのモニターキャンペーンでもらった
3年熟成活性酵素
についてのレビューです


アメリカで特許を取得しているこだわり酵素だそうですよ!

 

 


3年熟成活性酵素は

厳選した良質の植物性原料からエキスを抽出し、
長期間一定の温度管理のもとに、じっくりと発酵熟成させた商品で

毎日手軽な「発酵食品」ライフが送れちゃいます。


酵素の商品は多いのですが、
3年熟成活性酵素のストロングポイントは

・60種類の原料からなる植物発酵エキス
 だけど、リンゴや桃、キウィやナッツなどアレルギー特定成分を使用していません。
 (その他細かい成分はきちんと原材料をご確認の上、ご自分の体調体質とよくご相談くださいね!)

・免疫を高める様々なアブラナ科の野菜を使用

・旬の食材を利用&化学肥料や農薬不使用

という「必要なものしか入れない」こだわりの原材料です。


また、サプリの中では珍しいかな?一粒一粒が個包装(箱からもチラ見えするパッケージ)で
お薬の錠剤を出すみたいにプチっと出していただきます。


ソフトカプセルなので酷く暑い環境下(そもそも持って行っちゃだめですが)でも溶けてひっつくとかないし
シートで管理したら飲み忘れも防げるし
取り出す一手間はあるけれど衛生面などにはよさそう。

 

1日の目安は2~3粒。
薄茶色のコロリとしたソフトカプセルです。
見た目は少し大きく感じますが、

するっと飲めます。

これは喘息もちで器官が細めの夫も普通に飲み込めました
(楕円のカプセルとかはひっかかる感じがする時があるそうなのですが、今のところそういう違和感もなく飲めているそうです)
↑個人の感想です。個人差がある部分だと思います。

すぐに水分と一緒にいただくので味やにおいは気になりませんが
口に入れているとほんのり酸味を感じます(発酵食品!?)

酵素の効果って色々期待できますけど
夫と私はまずは腸内環境の改善を期待していただいています。

夫は「体のめぐりが整ってきた気がする」そうです。
(普段から腸内バランスが悪そうな生活しているので、ひときわ感じているよう)

私もそんな気がするけど、夫の感想を聞いたからプラセボ効果かもしれません…が、

腸内のバランスを助けてくれているのか

食欲も出てきて(まずは大事なのですが嬉しい悲鳴…体のサイクルが整って元気になろうとしているのかなぁ)、
更に出すのも健康的な感じです。
(そのおかげか、季節のものか、手足の冷えもかなりマシな気がします)

日々の健康バランスをサポートしてくれると嬉しいなぁ。