花粉症へのアプローチが凄すぎる★延寿花 ケルセフィット | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

コエタスのモニターキャンペーンでもらった[延寿花 ケルセフィット]についてのレビューです。

 

ケルセチンって聞いた事あるけれど、そんなに意識した事なかったなぁ
という私もあなたも!(誰やねん!)凄く目から鱗のサプリです。

延寿花 ケルセフィット

 


毎年花粉症から引き起こされるアレルギーに悩む春なのですが、
オススメのお茶とか(私は味も含め甜茶が合ってるようです)
鼻炎薬とか
早寝早起きからヨーグルトまで色々試してます。

そんなわけで「へぇ。花粉症にいいのか」くらいで手に取ったのですが、

なぜ、花粉症にいいのか のプロセスが違う!

ケルセチンは、花粉、ハウスダストで炎症を起こした「老化細胞を除去」することで、鼻の不快感を軽減します。
(老化細胞を除去という点は流行りのNMNよりも効果が期待できるそうです!)


花粉症などからくるアレルギー症状を和らげるというよりかは
傷ついた体のベースをサポートする事によって、結果的に花粉症対策になるようですね。

そしてそのケルセチンの作用としては
日本先制臨床医学会の医師たちが推薦!
臨床試験にもとづいた機能性表示食品なので安心、安全!(メーカーHPによる)

で、今使っている花粉症対策の鼻炎薬とかと併用もOKなので(医薬品との併用の安全性確認済)
「今の鼻炎薬、あんまり効果がないな~」と思っている方にもオススメ。
(私のイメージですが、
鼻炎薬で直接の症状を「体の部分的に」抑えつつ、ケルセチンで「体の全体」を守るって感じました)
 
また、この「延寿花 ケルセフィット」はケルセチンのくくりの中でも
日本初!20倍高吸収型イタリアケルセチンを採用

なおかつ
世界初!米国BSCG アンチドーピング認証も取得しているので

スポーツ選手も安心して使用できるようですよ。

開封すると、
透明なカプセルの中に
黄色っぽい粉がぎっしり!
一粒一粒は少し大きめに感じますが、
飲み込むのにそんなに苦労はしませんでした。
(夫は喘息で器官が細めなのですが、それくらいだと飲めるけど一粒一粒なら…って感じでしたね)

カプセルなので匂いや味も気になりませんし、
花粉症のシーズン前からコツコツ続けるのがおすすめのサプリメントなので
クセもなくするっと使えるというのは凄くポイントが高いです。

花粉症シーズンまでもう少し先のため(私にとっては…)
普段より症状がマシ!という実感はないのですが、
「こういう理由で症状を抑える効果が期待できる」
というのを理解して使用できるのが
凄く安心感もあって続けてみようと思います。