産後抜け毛ケアにもオススメ★La chicyou No.1 MEDICATED SCALP | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

★コエタスのキャンペーンでお試しさせていただいた商品のレビューです★

産後抜け毛から始まり気づけばまだ抜けている産後5年目の女、あしろです。こんにちはこんばんは。
いやもう体質?加齢?とにかく頭皮に負担をかけないケア頑張ってます!
頑張って毛母細胞さ~~~ん!!!

な私を始め、

産後ケアの中で実は結構悩み抱えている人いるんじゃない?な
産後抜け毛のケアにも注目したスカルプエッセンス。

La chicyou No.1 MEDICATED SCALP ESSENCE

 

 

試してみます~!!

La chicyou、読みはラシックユー

あなたらしく

というメッセージがこめられたシリーズ。


産後の抜け毛で不安になっている女性の自信と美しさを取り戻します。
という商品の願いの通り

とにかく

ケアが楽で凄そう!

鬼のように忙しいママの強い味方

1分スカルプケアで医薬部外品5成分が頭皮に効率よく浸透!

なんと独自技術「DDS」で浸透率5倍!朝夜1分の大人女子のための育毛スカルプエッセンス!

5倍ですよ!シャアザクより速いですよ!(笑)←シャアザク:ガンダムでおなじみの赤い角付きザク、普通の緑ザクより3倍速い(主にパイロットの技量による)

独自の最新浸透技術(ドラッグデリバリーシステム: DDS)
従来の技術では浸透しにくかった水溶性育毛有用成分を、
皮膚のバリア構造(角層)と類似構造の成分を水溶性成分と結合させることで、
効率的に角層と親和させる技術。

本技術は、本技術を導入しなかった場合と比較して、成分を5倍浸透させることが、3D培養細胞モデルにおいて確認されています。

浸透していなかった水溶性有用成分が、浸透するようになることで、頭皮にアプローチでき、高い浸透効果が期待できます。

とのこと。

科学的論文により頭皮環境を整えること、または発毛促進効果が示されている医薬部外品5成分
センブリエキス、
酢酸DL-α-トコフェロール
D-パントテニルアルコール
ピロクトンオラミン
グリチルリチン酸ジカリウム

のほかに
タケノコ皮抽出液や毛髪を作るアミノ酸もしっかり配合してあります。

また、アルコールフリーなので
頭皮の刺激や敏感肌の方も安心して使えそう。

そして何より、

パッケージがシンプルでいてオシャレ!
育毛剤感ゼロ!(個人の感想です)


半透明のサラサラした感じの液体。
クリアボトルなので色味や残量が分かりやすいですね。
(直射日光の当たる場所での保管は×ですよ~!)

気になる使い方はスプレータイプで、
あんまり広がらずにシュッと頭皮にかかる感じ。
ノズルから飛び出すタイプと違ってあんまりダレとかが気になりません。
手に出してみると結構広がる感じはするのですが、
頭に使うと頭皮にピンポイントに当たる感じ&ちょっと毛髪にいきわたってそう!という感触です。

香りはないので、これだけで癒しを求めたい…って方には物足りないかもしれませんが、
この後にアウトバストリートメントを…という方にはその香りの邪魔にならないからおすすめできるかも。

お風呂上りに2プッシュ、頭皮マッサージして気になる所には追加OK!
そのままドライヤー。

朝だとブロー前に同じルーティンでOK♪

私はお風呂上りにやってますが、
気になる所につけやすいし、なんだかマッサージの時の頭皮も動きがいい気がして気に入っています。

効果は個人のターンオーバーサイクルによる部分も多いですが2カ月以上は見たほうがいいので
気長に使っていきます。
私もまだ2週間程度しか使っていないので劇的変化!とかはもちろんないのですが(あったら逆に怖い)
ドライヤー後の手触りが全然違うので、
まずは熱の刺激からはしっかり髪と頭皮を守ってもらってそうだなぁとこれからを楽しみにしています♪

 

!もちろん、直接栄養も大事ですが、

食生活やストレスをためこまない生活があってこその栄養ですよ~!