ジェル状オイルが使いやすい★KAMIKA ヘアオイル アクアティックノートの香り | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

♪コエタスさんのキャンペーンでお試しさせていただいた商品レビューです

KAMIKA ヘアオイル アクアティックノートの香り

 

 


泡立たないクリームシャンプーが特徴のKAMIKAさん、
クリームシャンプーの贅沢成分をしっかり閉じ込められるようにと開発されたオイルだそうです!

8種類のオイル(椿オイル、ホホバオイル、スクワランオイル、アルガンオイル、カニナバラ果実オイルなど)が傷んだ髪を補修し、ツヤやまとまりをキープ!

と、しっかりとオイルでケアしてくれるので、ライン使いは勿論、単品でKAMIKAが気になるんだけど…って方にもおすすめの商品になります!

容器は小さ目でちょっと高級…っぽそう


なのですが、
面白いのがオイルというよりジェル状のテクスチャー!


とろ~り、でも伸ばしていくとオイルのようにしっとりした感じで髪なじみはいいです。
なによりいいのは、水っぽくないので髪につける時に零れ落ちない(笑)
↑これ私のような不器用さんにはポイント高い


香りはアクアティックノート…個人の感想ですが、美容院のヘアケアアイテムですっきりした感じだけど少し甘めのものっぽい香り(語彙力)
甘ったるすぎない透明感のある香り…
(公式さんによると、カモミールとラベンダーのブーケを合わせたみずみずしい香りだそうです)


使い方はアウトバスタイプです
シャンプー後タオルドライをした髪の毛先を中心になじませてから、ドライヤーをかけます。
【使用量の目安】
ショート:1~3プッシュ
セミロング:2~3プッシュ
ロング:2~5プッシュ

容器は小さいけど、ロングで2プッシュで済むくらいちゃんとケアできている人は意外と長持ちしそう。

試しに左半分だけオイルをなじませて、ドライヤーしてみました。(2プッシュです)
私のぼふぼふクセッ毛でうねりが結構あるお手入れ不足の髪がこの通り!!
…毛先はなかなか頑固な痛みだったようで、ちょっと追加が必要そうですね。
(個人の感想です)

私の髪質の問題もあるのだろうけど、
このまま寝て翌朝、
膨らんではいるけど、つけないより段違いにマシで、
ブラッシングも滑らか~でびっくりしました。


オイルだけじゃなくシクロペンタシロキサン(シリコーンオイル)も使われているので、
ドライヤーの熱や摩擦から髪の毛も守ってくれてます。

どうしてもオイルだけで!シリコーンはちょっと…って方はちゃんと成分を確認してくださいね!
多分私みたいにうねってこすれやすい人とかダメージが多い人ほど良さが実感できそうな商品です。
(普段ほとんど何もつけていません)