季節の変わり目の強い味方化粧水★ドクターベルツ アンティア モイストバランサー | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

ドクターベルツ アンティア モイストバランサー
 

 

https://www.dr-baeltz.co.jp/cart/products/detail/7137

ドクターベルツさん
アンティア モイストバランサー 150mL

発売から30年。ベルツのお守りコスメと公式さんも自信をもってオススメしている化粧水です!

お守りコスメ…とは?
と思うけれど、
使ってみた感想として、
この春先の花粉などなどで揺らいでいるお肌の時でも

当たり前のように、
自然に、
しみたり赤くなったりせずに(個人の感想です)
す~~~~っと優しく使えて
しっかりと潤いを補ってくれる(こちらも個人の感想です)
そんな「安心して使える化粧水」

ボトルにも
SS

スーパーセンシティブ!!
 

1993年から続いている安心と信頼のシリーズで
アレルギー性敏感肌の方はもちろん、
環境や生活習慣の乱れからくる 「現代型敏感肌」の方々にもオススメだとか。



もちろん、発売当初からずっと同じレシピではなく、
時代に即してパワーアップ。

こちらは新たに“アンティア アレルプラントミックス”(抗炎症作用の7種類の混合ハーブエキス)を追加配合し、
第三者機関による「敏感肌の方によるパッチテスト」をクリアしているそうですよ!

 
アンティア アレルプラントミックス(敏感肌をすこやかに保つ7つの混合ハーブエキス)の他にも
プラセンタも含まれているのででお肌のハリやアンチエイジングも望めちゃう贅沢仕様です。

常在菌&水分バランス
サッカロミセス/コメ発酵液 
コメヌカエキス
PCA-Na

肌サイクル活性化
ニンジン根エキス、
トウキ根エキス、
クララ根エキス、
フィチン酸、
プラセンタエキス

などなど…





ボトルはプラで軽く、しゅっと細くまっすぐ。
フタはくるくるっと開けるタイプなので
塗れた手の時はご注意を。(片手で楽しようとしてふっとばすの私だけ?)


ボトルは必要な分だけチュっと出すタイプ。


トロミのあるテクスチャとあったのですが、
手に出してみると、「トロトロ」よりかは「サラサラ」な感じ。


塗り広げるとしっとり~とする~っと広がってから
ゆっくり浸透する感じです。

敢えていうなら、そこの手触りがトロミって感じです。

 
先述の通り、
ふわ~っとする~っとナチュラルに使えるので、
なんか個人的には「すごい!お肌艶々!」みたいな劇的変化ではなく
「あ、そういえば、乾燥気味のところもいい感じに馴染んでるよな~」
という
いい意味での「驚くほど普通」

においも特になく、刺激も特になく。

それでもちろんしっかりしっとり潤いますし、
お肌も落ち着いています。

 
まだちょっと会社ではマスクしてようか…って感じなので、
すれたりでちょっと神経質なお肌なのですが、

そんなのも含めて、ゆらぎお肌に困った時に安心して使えるってすごくうれしい!


これからのエアコンシーズンにも安心して使えそうです♪