和洋どれでもオススメ★生ハムカルドスープ | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

スペインAneto社さんの
生ハムカルドスープ 500ml

800円

 

え?500ml?って思うくらいハンディサイズで保管もしやすいパッケージ。

自家製生ハムを使用して
その他野菜などと一緒にじっくり煮込んだスープとなっております。

 

原材料見ても、余計なものがない!


そしてそれでも未開封だと賞味期限は、製造から6ヶ月以上いけるそうです。

 

容器の端をペコっと開いて、
そこをハサミで切ったらすぐに注ぎやすい形に。

 

コンソメスープのような琥珀色の透明なスープを想像していたのですが、
白湯スープのような白いスープ。

 

そのままでもお上品な味わいを楽しめるそうなので、
まずはこのまま加熱していただきます♪

見た目よりはサラリとしたスープで、
意外と淡白な味わい。


生ハムの塩分が気になっていたのですが、
それよりもコクのほうが先に舌に来て、
飲み終わったら塩分を感じられました。

減塩生活されている方だと、そのままはキビシイかも…。

 

私個人はスープとしてそのまま頂くよりも
お料理に使うほうがよさそうに感じました。

 

という事で、
乳児育児中でも簡単豪華ランチ~。
お芋を剥きまして、適当な大きさに切ってレンチン~。
パスタの代わりにそうめん!
2分で茹でられるので楽ちんです~。
ついでにそこにウインナーも入れると一緒にボイルできます
(レンチンチームでも可)


そうめんも結構塩分あるので、茹でたらさっと洗って、
ウインナーは切りたかったら切る。

器に盛りまして、
生ハムカルドスープをお好きなだけ。
気が向いたらチーズ散らしてレンチン。

完成~。


スープパスタ風にゅうめん。

 

お芋の甘さで生ハムスープのコクも、後味の塩分もいい感じにまる~くまとまります。


ブロッコリーやキャベツなんかも相性よさそうです。

 

入れるだけ・ほかに味付けナシという、赤ちゃんあやしながらの手軽さで、
普段の材料でいつもと違う味付けに仕上りました♪

 

煮込み料理とかでいつも味が単調だな~とか
決まらないな~でも○○スープの素とか、化学調味料や保存料気になるし…
って方にもオススメですよ~。