ちび&まめと歩いてばぁば宅まで♪ | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

祝日はパパが出勤が多く、

ちびを公園に連れて行くにはまめは小さすぎて冬だし心配…。

 

と思ってたら、ばぁばがタコ焼きするからおいで~とな。

ばぁばの所までなら大人の足で徒歩10分ほど。

ちょうどいいやん!

とちびに自分のお荷物リュックで背負ってもらい、

まめちゃんベビーカー。

 

「まめちゃんとお散歩初めて~~!!」

と大喜びのちび。

そういえば、お買いもの行くことはあっても、こうやってベビーカーでお外にお出かけってなかったねぇ。

 

私としては今まで敬遠してたのは、ベビーカーを押すとちびと手をつなげない。

家の周り歩道がないので車が心配!!だったのデスが

ちびもベビーカー押すのを手伝ってくれて、二人でえっちらおっちら。

 

ついでにいずれちびが行く小学校までの通学路でもあるので

「ここは車が危ないから一時停止して、そ~っと顔出して、

車来てないか見てから渡るのよ」

とか我が家のそばの事故超多発地帯十字路の歩き方を指南したり、

(この十字路が出来た当初はしょっちゅうバイクが空飛んでた…)

ちびも、

「ママ!後ろから車来た!」

と教えてくれたり、

なんとかプチ冒険してばぁばのおうちまで。

 

まめちゃんはベビーカーの振動でぐ~っすり。

タコ焼き食べて、ちびと遊んで、

帰りはぐるっと遠回りで田舎道~。

 

行きは一生懸命ベビーカー押してくれたので

帰りの道は車の通らないしたっぷりゆっくり押してもらおうと思ったら、

周りの畑にテンションあがって押す事放棄(笑)

 

そんなもんだよね~~~(笑)