妊活中にほっと一息温活★9種類の厳選素材 子宝茶 | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

9種類の厳選素材 子宝茶

9種類の源泉素材をオリジナルブレンド
飲む温泉効果「子宝茶」

というキャッチのように、
ほっとしたきもちづくりや美容・健康維持のために、必要な栄養素を補って各種妊娠中に起こりうる体の変化へ向けたサポートをしてくれます!との事。

 

妊活中はルイボスティーにショウガパウダーを入れて飲んでいたので気になる商品デス。
というのも、
こういう妊活グッズって結構いいお値段するんですよね…。
でも9種類の厳選素材 子宝茶。
1ヶ月約2000円程度と、手に取りやすいお値段なのがうれしいな!と。

 

そしてノンカフェイン・無香料・無着色なので
妊活中~そのまま妊娠してた!でも安心して続けられます。

 

和紙っぽい柄の白い袋で、詩もついてきました。


1年前の丁度今頃、妊娠できるかどうかで心が震えていたのを思い出します、ホロリ。

 

子宝茶でいいな、と思えるのは、
原材料の産地がどこかもしっかり明記してくれているので、
初めての妊活・妊娠で緊張!心配!な方にも安心して飲んでもらえそう!

 

ティーバッグですが、紐ナシです。


カップでもいいし、500mlくらいまでが目安だそうで、ポットでもOK。

 


お湯を注ぐと、そんなにキツイ香りもないです。

 

お味はルイボスティーよりもショウガのピリっとした感じがのほうが勝っていました。
ローズヒップ感は全然ないですね(配合量の問題もあるんでしょうが)
飲みやすいショウガ湯みたいな感じ。


お口の中は結構さっぱりするので、ほっと一息入れたい時でもお食事中でも相性よさそうです。

 

飲むと「ふぅ~」と一息つける、そんな優しいお味のお茶です。

 

それと、温かいのを飲んでいるのもあるのですが、
ブレンドのおかげか、体の中のポカポカ感が結構続きます。

 

ルイボスや黒豆などで抗酸化成分たっぷり、
ハニーブッシュは鉄分やマグネシウムも豊富なので、
出産後の育児中の体調管理にも一役買ってくれそう!ですよ。

 


注意:私個人の意見としては妊活は不妊治療医療機関に一度診てもらってからの
サプリ・お茶を使った体質改善をオススメしております。
私自身が2年以上自己流でして→医療機関受診→年齢的に可能性は低くなるよと言われる
→検査は特に異常なし→最初のタイミングで排卵の様子を確認のはずがミラクルで妊娠
で今に至っております。
自己流妊活はサプリ・お茶などで体質改善にはよかったので是非取り入れてほしいのですが、
排卵日は病院で診てもらうまでガッタガタで特定できませんでした…。