妊婦さんにも安心酵素★スーパー酵素オリジナル | 育児と泪とペンタと旦那

育児と泪とペンタと旦那

ワーキングマザーの涙の?育児と、写真(主にPENTAX K-S2)と時々旦那観察日記。
お金はないが、愛はある
そして本人オタクです。

株式会社万成酵素さんのスーパー酵素オリジナル


お試し5日分を試してみました。

 

スーパー酵素(玄米酵素)は、
腸内環境改善、便秘解消、デトックス効果が期待できる商品です。
なんと手作りで60年!愛されているそうです。
いわゆる健康サプリブーム前からの商品って安心できるよなぁって思います。

 

お試しという事で、色んな商品が詰め合わさっていました。

黄色いパッケージが「ケンコウキン」というスーパー酵素の素になっているものだそうで、
栄養価もお値段的にもオススメだそうなんですが(差額が400円くらいなんですが、飲み続けるなら結構大きいですよね)、
欠点として慣れるまで飲みにくい(飲んでみたら口に結構残る感じが…むせる方もいるそうです)
味とかは私は全然気にならないんですけどね~。

 

それで、飲みやすいように改良したのが今回の主役「スーパー酵素」

というか、
スーパー酵素が黒パッケージとピンクパッケージの2種類あって「??」


よく見てたら、
ピンクはヘルシータイプで、女優やモデルさんにも大人気!だそうですよ。

 

見比べてみたら、カロリーはオリジナルのほうが少ない!のですが
脂質・糖質はヘルシータイプのほうが少なかったです。
その他栄養素の量も微妙に違ったので、
体調体質に併せてチョイスしてもいいかもですね。

 

国産の有機栽培の材料を使用しており、


主原料である米糠は山形県の契約栽培のものを使用されているというこだわりよう。
添加物ゼロなので、
体調管理に気を付けないといけない妊婦さんにもオススメできるし、
年齢的には離乳食後のお子さん~上は無制限!

 

酵素ファスティングされたい方や、妊活中の方も使いやすくなっています。

 

出してみると、
「あぁ、漢方の粉薬にこんなのありそうよね!」
という色味。

香りはほんのりお外の香りだなあ(田舎なもので)
あ、そうか、米ぬかか!

 

これを1回1~2包、
水または冷ました白湯で食後すぐか
お食事中にサラダやヨーグルトにかけてなどがオススメ。

そのタイミングが体が吸収しやすくなっているそうですよ。

 

注意点は酵素は熱に弱いので、加熱したり、熱いお料理に混ぜたりするのはダメ!
少しさました汁物くらいなら大丈夫だそうです。

 

まずはそのまま飲んでみました。
味は確かに米ぬかっぽい独特の香ばしい甘さ。

 

ヨーグルトにかけてみたら、
ヨーグルトの酸味とスーパー酵素の独特の甘さでいただきやすいです。

(さすがにお砂糖がわりというわけにはいきませんが)

噛むことで一層の吸収を!と思っているなら断然オススメ。

 

もちろんそのままでも飲みやすかったですよ。

 

お正月休みの「食べすぎたな」に期待していたのですが、
食後に頂いて、翌朝は胃もスッキリ!
お酒の後にもいいそうです。

 

体感的にはノーマルのスーパー酵素も、
ヘルシータイプもどちらも効果は同じようなものかな?と思います。

 

お通じも毎日しっかり!で
基礎代謝も上がっているのか、
裸足で寝ても冷えを感じず眠れますよ~。