ROOTS主催ウォーキング教室 | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

今日は千葉フィットネスコミュニティの仲間、中島 貴志さんの経営されるキックボクシングアカデミーROOTS主催の「ウォーキング教室」に講師としてお招きいただきました。
ボクシングジムという場所ならでは、のやる気体力ともに高めの皆さんにお会い出来て心から楽しんでお話できました。



ウォーキングと一概に言っても、有酸素運動能力向上や筋持久力向上の効果を得るには、なかなかの運動量が必要です。
今回はそれぞれの目的に合致した運動のめやす、そして個々のフォーム改善などを説明いたしました。
お役に立てたなら幸いです。














ROOTSでは本格的なボクシングから、シェイプアップ目的の女性や機能改善目的の高齢者まで、さまざまな方がエクササイズに励むユニークなジムです。
中島さんの朗らかなお人柄と、お客様想いの真摯な姿勢にみなさん惹かれているんでしょうね。

ご参加の皆様、中島さん、ありがとうございました!
来週はWWWですね!