再会、嬉し! | 健康運動指導士〜芦田天文子のブログ

健康運動指導士〜芦田天文子のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

こんばんは。

専門学校の講師業務のことばかり書いているので、レッスンやめちゃった?と思われてるかも知れませんが、ちゃんとやってますウインク



フィットネスクラブでのレッスンもとても楽しく、1週間の中で様々な仕事をすることでお互いが息抜きになるというよいシナジーをもたらしています。

最近ではマシンのピラティススタジオにも頻繁に通っているので、コンディションも良いです。




先日は私がレッスンを担当しているクラブに、専門学校の教え子だった男子がたまたま配属され、スタジオに顔を出してくれました!!

こういうのは一番嬉しいですね。

勉強したことを活かして業界の若い力となってくれるのですから。




彼はFCM(フィットネスクラブマネジメント)検定の授業で、自分のジムでのアルバイト体験や、様々なサービスを受ける側になった時の体験をテキストの内容と照らし合わせて、いつも自分ごととして考えていました。


学習できる機会を最大限に活かして、楽しむことができる素晴らしい才能を持っていたと思います。



4月を一気に駆け抜けて、ゴールデンウィークは少しお休みできます。

5月からは授業がマックスで再開しますし、怒涛の講演ラッシュがやってきます。

その前に田植えですね!

ウチのお米、美味しいんですよ。