スポルテックとか講演とかイロイロ | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

く今週はAdobe動画編集教室にはじまり、木曜日はSPORTECと企業フィットネス訪問、金曜は講演と、レッスン以外にもイロイロの週でした

 
 
SPORTECとはフィットネスの巨大展示会で、延期になっていたのがやっと感染対策をして開催できました。
 
これは2017年の記事
今年はひとつセミナーに参加してその前後で会場巡り。デモンストレーションのお仕事はナシでした。
去年はザオバさんでデモンストレーションを。
 
今年面白かったのは株式会社岡さんのYURAGIという動的ストレッチマシン

骨盤が動くので、自分で動かす感覚が分からない人にはとても良いです
 
 
AIによる動作解析も多くの会社が出していましたが、こちらの筑波大学との産学連携のランニング解析アプリはお手頃なお値段である上に使い勝手が抜群!
 
 
 
 
ソリューションスペシャリストとしてお世話になっています、テクノジムではベンチにダンベルやチューブが格納された便利なツールが
 
Skill bench
 
気持ちの可視化、Upmoodでは時計機能のある新製品がまもなくリリース
気持ちの揺らぎに適切なミュージックを選んでくれて、スマホから流してくれます
 
 
元日本代表サッカー選手、秋田豊さんの会社の筋膜リリースが出来るゴムバンド
 
 
 
VALXはマッチョのレジェンドとの撮影会で賑わっていましたね
 
 
 
 
 
XTENDではリングが!!!
 
 
お久しぶりにお会いできた、某社K取締役😊
いつもお世話になっております!
どこ向いてるんだ私w
 
今の空気を知り、来年の風向きを占うのに、この展示会参加は必須なのです。
 
 
 
その後、ダッシュで移動して秋葉原の企業さまへ


置かせてもらう用のマットをヨドバシで買った、というだけの動画です🤣
 
 
金曜日はレッスン2本終了後、新鎌ヶ谷まで車で移動し、改札前でおにぎりを冬眠前のリスの如く口の中に3分で押し込み、新浦安で講演をさせていただきました!



このお話は機会があったら後ほど!
 
 
明日は今年最後の試験を受けます。
なんだかんだで今年も動き回りました…