千葉ロッテマリーンズ戦 観戦ツアー!! | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士ブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士ブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

千葉フィットネスコミュニティの皆さん、そして子どもや職場の方のご家族など総勢10名で、千葉ロッテマリーンズvsソフトバンクホークス戦を楽しみました!



4-3でロッテが勝ちましたが9回表でかなりヒャッとする場面があり、最後まで気の抜けない応援となりました。

夕方からのZOZOマリーンスタジアムは1塁側が完全なる日陰、そして海風も心地よく、快適でした。




千葉特産品のメニューのおつまみやクラフトビールなど、フードもバラエティが豊かで安い

ZOZOもすっかり気に入ってしまいました。




金子さんがバズーカチャレンジのTシャツをキャッチしたのには驚いた!持ってる男!




途中で氣志團のワンナイトカーニバルが流れて、みんなで踊るコーナーがあり、一緒に行ったI氏が狂喜乱舞



前にいたデモンストレーターの男の子より大きく動いてた(笑)


最後は1000発の花火が!







日本のスポーツビジネスでもっとも成熟しているプロ野球ですが、イベントの打ち方やアメニティの工夫、観客参加型のショーなど、継続して観客動員数の多さを誇るだけある、ファンビジネスのお手本としての学びもたくさんあります。




フィットネスに関わる方はテレビで観戦するだけではなくて、球場に来て色んな仕掛けを見ていただくととても勉強になりますよ!


また行きたいな!