筋トレで世界が変わる! | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

私が大好きなTwitterのtestosteroneさん
全てが筋トレで解決すると仰ってます 笑

最近、大げさじゃなくて、ちょっとだけそうだな、って思ってます。


筋トレをちゃんとする様になってから、何かといい事がありました。

①レッスンの時にとにかく疲れない

②膝が怪しかったのが、全く問題なくなった

③少し体重が減って体が引き締まった

特に



スタミナって

心肺持久力
筋持久力

の掛け合わせなんですが


筋力の問題をクリアにすると、断然心肺にも負担がかからない感が凄いのです。


その結果、動くのが楽になって、ますますレッスンが楽しい!


ここ10年、インナーマッスル信者でしたが、加齢とともにアウターの強化の必要性を強く感じています。


筋トレこそが最強のソリューション(問題解決)である!!!



あっ、筋トレって


終わった後


★手が震えて包丁で調理できない

★生まれたての子鹿の様に脚がワナワナって歩けない

★翌日は有り得ない程の筋肉痛の嵐


↑こんな感じのやつのことを指します


500gでダンベルカールしてちゃ効きませんよー!