NIKE AIRMAX DELUXE | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

やっと買えたニューシューズ
NIKE エアマックスデラックス


アウトレットで12,960円
定価が21,600円なので、アウトレット有難や〜。


最新モデルには興味がなくて
とにかくレッスンにはエアマックス!なので


エアマックスで気に入ったモデルをアウトレットで見つけると買っておく感じです。
最近、好きな色がなかったのよね。
だからお久しぶりの購入です。



エアマックスは前足部(母指球部)にエアーが入っているタイプとそうでないタイプがあり


AirMax270だと踵だけ。
(NIKE公式より写真お借りしました)


踵だけのエアーは、踵着地の衝撃を柔らげる、また爪先がせり上がった構造のため、前進するような動き(Run、Walking)に適していると思われます。


ソール全てに入ったエアーは
足裏全体の衝撃を柔らげ、前足部の床反力を増加するバネ状の働きがあり、特にスタジオプログラムでのステップに向いていると感じます。


逆にダンス系プログラムは床を捉えて動く動きが多いため、靴底が真ん中で折れるような柔らかいものが向いているので、こちらのエアマックスは適していないでしょう。


激しいステップクラスを担当しているにもかかわらず、私の脚が怪我もなく長年守られているのはこのエアマックスのお蔭と思っています😊