ことりっぷ②柿田川湧水群 | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

三島観光、続き

三嶋大社にお参りした後、うなぎを食べまして

うなぎのお供はサッポロご当地ビール

お店はあら川 丸平さん
三嶋大社から徒歩1分


喉を潤し、口も滑らかに動くようになったところで、三島の観光スポットを検索し急遽、柿田川湧水群というスポットに行ってみる事に決定


道がよくわからないので、スマホにナビらせてひたすら歩く…


20〜30分歩いたんでしょうか


やっと、あったー!

なんと、富士山の地下の湧水がこんな市街地の真ん中に


湧いてるんですよ!
右下のところ!
ぶくぶくと地下から!


40km北方にある富士山から、溶岩石の中を数十年濾過されて通過してここに無菌状態で沸くお水


景色もなんとも風光明媚
遊歩道をのんびりと歩いて
ハートの切り株♥️


園内にカフェがあり
湧水とご当地コーヒー焙煎所のナイスな組み合わせが楽しめる

湧水のお豆腐
塩がよりどりみどり


わさび塩が美味しかったです

カフェの前には猫さんが
どうしたって目を合わせてくれないけど、じゃれてくるツンデレ猫さん


隣のお店の黒猫が、私たちがカフェで飲食中に侵入してきて、店主に脇を抱えて連れ出されていました(笑)
ニャンとも猫パラダイス🐱


今回、新幹線でフラッと来ましたが、三島くらいなら日帰りで遊びに来るのも余裕だと思いました。

自信がついたから、今度は名古屋あたりまで日帰りで遊びにいこうかしら。