Fitness Business誌、100号! | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

Fitness Business誌、100号おめでとうございます!

Fujisan.jpからやっと届きました😅


こちらの業界誌、思い起こせば数年前、某ジムのオフィスに定期購読されているのが並んでいるのを見つけ、「こういうのがあるんだ!」と驚き、支配人にお願いして、いつもお借りして読んでいました。



当時の私にとって、定期購読にはちょっと高いかなと思ったのと、その時はまだ現場でレッスンの指導しかしていなかった私には必要のない情報かしらと思っていたので、お借りするくらいでちょうどいいと思っていました。



読んでみると日本国内だけではなくて、世界のフィットネスの状況や、フィットネスのビジネスについて、知らなかった事をたくさん知ることが出来ました。



今は少しだけ自分が追いついてきて、マネジメントや開発をする立場になり、これはやはり必要だ、という事でやっと定期購読に至ったという訳です。






勉強にかんしては背伸びをするのは悪くない事だと思います。

見えている世界に自分が少しずつ追いつける様に、無意識下で行動や発言が変わってきます。
フィットネスビジネス誌に掲載されている素晴らしい方々にはまだ遠く及びませんが、志をもって学び続けることは必ず続けて行きたいと考えています。




今号のp78のコーポレートウェルネスの特集に、千葉フィットネスコミュニティメンバーのDice Kanekoさん(金子大佑さん)が掲載されています。


金子さんはココネ株式会社の経営支援室ウェルビーイングパートナー健康士として正社員で勤務されていて、社員の心身の健康作りに尽力されています。


私も昨年、見学をさせていただきましたが、同社のソフト・ハードどちらの面からも健康づくりと生産性向上に優れた素晴らしい取り組みが、この誌には特集されています。

ぜひご覧ください!