平成30年の方針 | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

明けましておめでとうございます!
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


30日にファンフィットクラブさんでリードを務めさせていただき
{312C9D93-4418-4600-92F9-6EE47A36A287}
おっと、これは参加者だったのに前に呼び出された気の毒な阿佐美さんと、それを激写する飯尾さん




そうじゃなくて…
{150BAA9B-D91B-4A3C-8098-967EBE6F1E60}
こんな風に↑頑張らせていただきました。
衣装は気にしないでくださいw



翌日の大晦日
まんまと熱を出しました。
大体そうなんです、休みになるとツケをまとめて払うべく熱が出る…


正月も寝て過ごし、今日2日は箱根駅伝を見ながらビールを飲めるほど回復しました。
4日の仕事始めから元気にやれそうです。


今年は
・フリーインストラクターとしてのレギュラーレッスン
・SHINEMOREとしてのフィットネスクラブ外への運動提供やスタジオアドバイジング業務
・佛法寺運動教室などの地域活性化の活動
など、昨年と同様に活動をし結果を作っていきます。


よく「芦田さんは仕事に対してどの様なポリシーを持っているのですか?」と聞かれるのですが


ポリシーはありません!(キッパリ)


それが倫理的に正しくて、社会を良くする方向に働くものならば、お客様(クライアント様・取引先様)の望むものに合うように、私自身も変幻自在に形を変えて対応していきたいと考えています。


差別化のために売りの強いポイントを持っていた方が良いという考えもありますが


強い個性やこだわりは時折顧客の希望を具現化する妨げになる。


また個性を持たない事は幾らでも代わりが効くので、仕事をすぐに奪われてしまう、という話もありますが


誰にも取って代われないほど顧客のニーズにフィットする「空気読む力」があれば、そんな心配もないのです。


私は主役のアラジンではなくて
お客様を確実に目的の場所に連れて行く魔法の絨毯になりたい


と、言うのが今年の方針であります。
出来たら期待以上の場所に連れていきたいな。
研鑽しなければ。