やり直し英会話×バイリンガルピラティス | 健康運動指導士〜芦田天文子のブログ

健康運動指導士〜芦田天文子のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

今日は食コンディショニングアドバイザー養成講座2日目。

パワフルな小島美和子先生にお会い出来るのが楽しみで、早起きも苦になりません。



昨夜は原宿シェリオンにて、私の大切な友人、サオリさんと紘子さんによる

「やり直し英会話×バイリンガルピラティス」

のワークショップに参加してきました。

紘子さんのブログはこちら


このお2人が大切にしているものを、この様な形で世に出せるのは私もこの上ない喜びです。

参加者の皆さんが楽しんで学んでいる姿を見て、唯一無二の価値のある活動をされていると感じました。

{F5A5D8A4-6837-42BA-8FB6-55616418556A}



さて、やり直し英会話です。

私は外国人のプレゼンターのWSに参加する事もあるのですが、SNSなどで感想やお礼を言いたくても通り一遍の文章しか書けないのが悩みでした。

ネットで検索すると、失礼でないお礼の言い方、なんていうのが出てきて、変な話それを丸写し(笑)

でも感動のニュアンスがうまく伝えなれないんですよね、それだと。


また、レッスンに外国人の方が参加される事があります。

挨拶と、簡単な英語での指示は出せるのですが褒めたり修正したり、というのがイマイチ

ま、図々しいのでカミカゼイングリッシュで特攻してますが、伝わってる保障はないです😭


そして、昨夜はその辺の悩みを解決してくれる内容でした。


ニュアンスの違う文例のバリエーションもたくさん教えて頂けました。

明日から忘れずにチョコチョコ使って行って、円滑なコミュニケーションに繋げていきたいです。


その後、紘子さんのバイリンガルピラティス。

私の学んだ流派のピラティスのDVD教材は全て英語で、穴が空くほど観たので英語でのキューイングは気持ちよく耳に入って来ました。

これを自分で言え、と言われたら全く言えませんが😅


紘子さんの持ち味の、動きの質を高める抑揚も英語であってもふんだんで気持ちよく、これなら全部英語で受けても良いな、と思いました。


2人の素晴らしい先生方には大変感謝しています。

ちゃんと使えるようになってこそ、教えていただく意味もあると思うので、すぐにアウトプットして行きます。




紘子さんに素敵なプレゼントをいただきました❤️

大好きなフクロウ。

選んでくださった気持ちがとても嬉しいです。

{7B92AE1A-6507-49FF-B9A0-F286E52D5141}