Waikikiグルメ② | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

Waikikiグルメ、前回の続きです。


⑥House without a key
ハレクラニ内

25日は何処も予約が取れなかったので、予約を取らないホテル内のテラスレストランにしました。
{F58A3798-1447-40D7-B052-09B2FB070D98}
こんな感じのテラスで、正面にステージがありフラやバンドを観せてくれます。

{E47414D9-F0AD-4AEF-B2BE-6BC34CF7C60C}

{FF82ADAE-9A91-41D4-BC10-E7CB60DC2BCB}
ミスハワイのフラダンス

ハレクラニのシンボルツリーのキアべの木は老朽化で倒れてしまったのですが、青々とした枝がまだ生きているからなのか、倒れたまま置かれていました。


{F9890C59-5BEC-4E02-9371-B46B4480317B}

{1E2E13DA-157E-4F44-9443-B8BFCAD3A900}

アヒポキ(マグロのごま油和えみたいな?)
サーモンのカルパッチョ
そんな感じのおつまみをいただきながら。


17時にディナータイム開始でしたが、17時に行った時には長蛇の列。
入場自体はテキパキと進み、『ドリンク』のお客さんは直ぐに入れました。

実はテーブルでいただく『ディナー』と『ドリンク』はリクエストすれば同じメニューが貰えるのですが、座る席が『ドリンク』だとビーチのテーブルと椅子な違いだけなので、早く入りたかったら『ドリンク』が便利です。

こちらのレストランではモーニングブッフェも利用しました。
{F9788A9A-9B82-4E0E-92F4-F10EA0EA7520}
本当に美味しいモーニングでした。


⑦高橋果物店

ビーチウォークのブレイカーズホテルの並びにある小さなフルーツショップ。

ここのフルーツアイスクリームが絶品なんです。
{3DCB0A6B-2E12-4337-8529-46166FFC1295}

パイナップルのソルベと
マンゴーのアイスクリーム

この大きさで5ドルぐらいでした✨

フルーツそのままの美味しさで感激。
これは是非行ってみてください❗️


⑧コーヒーワークス
(ハレイワ)

ノースショア、ハレイワショッピングセンターのコーヒーワークス。
{01C55721-6411-4259-B1B5-652351D47D58}

ローカルで賑わうお店。
みんな裸足なんだわ(笑)

{742B31AC-A4CB-465F-BAAC-4919B874C847}

犬を連れてきたり、パソコン持ってきて仕事してる人とか居ましたね。
ゆったりした時間が流れていました。

いつもこちらのコーヒーの粉を豆から挽いて貰い持ち帰ります。
甘い香りのしないコナコーヒーで、とてもコクがあり香ばしいのです。



ハワイで過ごすクリスマスは最高のひとときでした。


改めて、お休みにご協力下さいましたお客さま、インストラクターの皆様、ありがとうございました。