Waikikiグルメ | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ



長い事お休みをいただきまして、ありがとうございました

すっかりリフレッシュして帰りまして、年末は溜まりに溜まったツケ(年賀状書き)と格闘していました。

休暇中ハワイで訪れた美味しいお店についての情報をお届けします。
{0CA75ECC-B132-408A-89A6-3B138A91B8F4}





休暇中はちょうどクリスマスホリデーであった為、ディナー難民になる事が予想され、予約出来るところは全て予約して行きました。
順不同です。


①ルースズクリス(Ruth's Chris)
ワイキキビーチウォークのアクセスの良いところにあります。ステーキハウス。

Tボーンステーキ、リブロースなどが有名でボリュームもさることながら、活気ある店内、フレンドリーな接客が大評判のお店です。
{6D0B283B-A0DD-4E79-8AF0-680E0C4729CA}
私はフィレミニョンを。


{CF250A19-808D-494C-BC1C-582B4B4215F5}

付け合わせはマッシュポテトか、追加料金でフレンチフライも選べます。
{2E6DEC62-F4B4-4DB2-8103-F6E806948178}

シーザーサラダも美味しいです!


予約はかなり前にしましたが24、25日は満席で23日の早い時間にようやく取れた感じです。
opentableのサイトで予約しました。
日本語表記のメニューと、日本人の案内係は居ますが、テーブル係は殆ど現地の方で日本語は出来ません。
ドレスコードはビジネスカジュアル。
ビーサンで無ければ大丈夫といった感じです。
今回で3回目の訪問でしたが大満足です。


②和さび
(ブレイカーズホテル内)

こちらは予約出来なかったので、オープン直後の時間を狙いました。じきに満席になり、早く来て良かったと思いました。

ビストロと書いてありますが、居酒屋の様な品揃えです。ハワイ風のロール(寿司)が名物の様でしたがそれは食べず、唐揚げやハワイ産の豆腐、アワビなどをつまみました。
{8F9BC4A7-568D-4432-94F1-285928AC0A13}


日本人のスタッフがいて、気楽に飲みたい時は良いと思います。


③アランチーノビーチウォーク店

どこも予約出来なかった日に突撃しようと決めていたイタリアンです。以前にディマーレ店(デュークカハナモク像近く)で食事してとても美味しかったので、ホテル近くのビーチウォーク店に行ってみました。

が…軽く考えていて失敗。

18:00前ごろに行ったところ、すでに1時間待ちとの事で名前を入れて一度店を離れ

1時間後に行ったところまだテーブルが開かないので待って、と言われ、そこから1時間待ち(笑)

でも美味しいから我慢
{D586FB24-DB33-42FF-8C39-CD3BA67B7836}

パスタやピザを楽しみました。
ピザの耳が香ばしくて本当に美味しいです。

{FD70B39D-EC65-432A-B83E-910064A4E0C5}
リングイネの様なパスタに海老の出汁がしみていて美味。


④hy's steakhouse
opentableで予約して行きました。やはり予約無しでは入れず、断られているグループを見ました。
ホノルルには珍しく、クラッシックな内装の本格的ステーキハウス。
リブアイがオススメですが、とにかくデカイ‼️
日本人はシェアしないと無理‼️
{A36E4A01-08F5-411E-A57A-B47C7066EFA5}

うちの夫は1人で食べてましたけどね。


私はフィレを子供とシェア
{FC06290A-C60C-4BF6-AF5E-90D0C442D6DF}

キアべのまきで焼いた香ばしいお肉。
外側はカリッと、中は柔らかくジューシー✨
お値段以上の美味しさだと思いました。

日本語表記のメニューがあり、日本人の感じの良い案内係の女性がいます。
テーブル係は現地の方ですが、時々日本人の係が各テーブルを回ってケアしています。
テーブル係の方でも丁寧に説明して下さるので、英語でも全く問題ありませんでした。

ドレスコードはワイキキでは少しフォーマル。店員は蝶ネクタイにタキシードなので、短パンサンダルはいけません。
私はマキシ丈のドレス、夫も革靴に長いパンツ、襟のあるシャツを着て行きました。
アジアの方でとてもカジュアルな団体がチラホラ見受けられましたが、お店のムードを楽しむのに勿体無いと思いました。


④Egg's Things
日本ではパンケーキが有名なお店ですが、正確には卵料理のお店です。行こうと思ってなかったのですが、子どもがどうしても行きたい様子だったので(笑)

朝食が大人気で、朝の時間はとても混んでます。
夕方16時ごろ通りかかったら誰も待ってなかったので、後日、午後の時間を狙って行きました。
数組待っていましたが10分程で入れました。
受付で持たされたポケベルも必要なかった位です。

卵料理が、との事なのでオムレツにパンケーキ(甘くないの)が付いているのと、ワッフルの上にブルーベリーと大量のクリームが乗っているのを2人でオーダーしました。
{50477C75-8B4C-40D6-8599-52832C6AE398}

{B8144677-701D-4E50-AC42-7085160A3D9B}

これが予想に反して美味しくて

どうせ甘いだけでしょ、なんて見くびっててごめん(笑)

パンケーキもワッフルも全粒粉なのか、重めのモチモチで、クリームも軽くてそんなに甘くない。
生地が美味しいのでメープルはかけないで食べました。
オムレツもチーズがチェダーやモッツァレラから選べて、本格的な味。

⑤Sky Waikiki
お店のサイトで予約して行きました。
クリスマスイブでとても混雑していて、予約のない人は断られていました。
予めソファー席のリクエストを出して行ったので、ビルの屋上でサンセットを見ながらお食事が出来て素晴らしい体験をしました。
{ACBB2F75-1473-4F65-8174-8CAB7B4BCD6D}

{397A298B-1635-4095-85F2-7A4F2933A266}
お食事は軽いスナックといった感じかな?
{B8E7AF64-9AEF-47FC-8AE7-CFB36C3E0650}
 {FC4B660A-EC69-4D16-8C74-51976016E14B}

{0A0F2B27-8976-4454-AB32-706ED90257DA}


景色を楽しみながら飲むお店ですね。
ドレスコードは特になし、短パンビーサンの人もいれば、リゾートドレスの人もいました。


⑤まで書いて息切れして来たので、次回に続く…