ライトだけどw | アシヲのにくきゅう

アシヲのにくきゅう

GVoアシヲがなんか書いているブログ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

 

 

 

あれ?

髪切った?(́◉◞౪◟◉)

 

1000円カットも出し惜しみ!

 

どもアシヲです!

ニヤリ

 

今日は

散髪をしました。

 

もう何年も

セルフカットですw

 

無料だわっしょい。

ですチュー

 

 

さて、

 

数日前にあずきちゃん

 

今日は

レスポタソ

 

の弦交換をしました。

∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

同じ弦です。

 

以前に買っておいたこれ

 

 

で~す!

 

いぇ~い!

 

 

ギブソン弦ライトゲージ5セット。

 

至ってノーマルっぽいやつ~。

どんどんぱふ~爆  笑

 

ってな訳で

 

ちょいと先ほど

 

アマゾンの商品ページ確認してみたら…

 

 

 

…あれ?ポーン

 

なんかレビューが

プチ炎上してんですけど~www

 

みたいな。

 

大げさ?

 

どういう事かというと

 

画像の袋の文字を見てもらうと

分かると思いますが、

 

予備弦が入ってるって

書いてあります。(英語incrudes~)

 

確かに

私が買った時はアマゾンの説明欄にも

予備弦が入ってるって

書いてあった様な気がします(日本語で)

 

が、

 

なんか

セット品(箱)が5個で、

つまり予備弦が無い。

という商品が届く事があったらしいです。

 

確かにレビュー画像の中身

俺のと違う…ポーン

 

私がちょい前に買って

今回開封したのは、

こんな感じです。

 

バラ弦が入っていて、

5セット分と

あと予備に1弦と2弦が

追加で入ってました。

別に問題有りません。

 

 

追加が無くなった?

なら、

画像変えなきゃまずいっしょ!?

アマゾンさん!

 

て感じですね。

 

ま、そんなことがありつつ、

 

 

使い心地…

 

ザ・ノーマル!

 

って感じですね。

 

コーティング弦

では無いので

コーティングに慣れた耳だと、

ちょいと荒々しく感じるかな。

好みの問題ですね。

 

エレキは、

コーティングのスーパーライト

割と使ってたかな。

 

それに慣れちゃったせいか、

若干

張りが強い感じが…ガーン

 

 

チョーキングがきついぜニヤニヤ

 

ライト弦だけども。

笑い泣き

 

 

アコギも、

クラシックギターに慣れちゃってるんで

(クラギのナイロン弦はアコギの鉄弦より柔らかい)

 

超絶貧弱男

なってしまっったのかw

滝汗

 

 

まぁ

5セット買っちゃったんで

しばらくはこれで

握力鍛えようと思いますwニヤニヤ

 

ライトだけどw

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ