めんべい辛口「SL人吉引退記念パッケージ」 | アシモモ~のブログ

アシモモ~のブログ

月・水・金はネコ関連記事
火・木・土・日は通常の記事
備忘録を兼ねた日常生活の記録です。

ある筋から、めんべい辛口「SL人吉引退記念パッケージ」をいただきました。
3月5日に発売となったもので、鑑賞用としていましたが、賞味期限が迫ってきたのでいよいよ食べることとしました。
 
【参考】 めんべいのウェブサイト
 

「SL人吉」は、蒸気機関車が老朽化し、部品の調達や整備要員の確保が困難になったという理由で、本年3月に引退となりました。また一つ、動く蒸気機関車が消えたのは悲しいことです。

 
 
中は小袋に分かれていて、2袋入っていました。1つの小袋には2枚のめんべいが入っています。

封を開けると せんべいの香りが漂います。明太子の香りも感じられます。使用する唐辛子の40%に、唐辛子の王様と言われている「ハバネロ」を使用しているそうです。どうりで辛いわけです。ビールと良く合うと思います。

 
 
SLにはお目に掛かったことはありますが、一度も乗った経験がありません。2019年夏に、単身赴任を終えて熊本から去る間際に、熊本駅のホームでSLにお目にかかったのは良い思い出です。

 
【参考】 じーおっぺ様との飲み会前に撮影する機会に恵まれた
 
 
 
フォローしてね… フォローしてね! フォローしてね