令和6年7月12日(金)の猫ズ ~ゴマちゃん、季節外れのお布団入り~ | アシモモ~のブログ

アシモモ~のブログ

月・水・金はネコ関連記事
火・木・土・日は通常の記事
備忘録を兼ねた日常生活の記録です。

7月4日(木)未明、

ゴマちゃんが布団に入ってきました。

オレンジ部分がアシモモ~の腹部です。

 

【参考】 3月下旬に最後のお布団入りを記録していた

 
 
外は酷暑の時期ですが、
室内は適度に冷房を入れています。
特に就寝時は睡眠の質を向上させるため
除湿を中心に空調に意を用いています。
猫にはちょっと寒かったのでしょうか、
珍しく布団に入ってきました。
 
 
こういうことができるのも、
体調が良いからだと思われます。
しばらくアシモモ~の上で過ごして、
しばらくしたら急発進して出ていきました。
冬場でも同様ですが、急発進します。
その際、思い切り蹴られるので、
飼い主はおちおち寝ていられません。
 
 
強く蹴られるのが分かっていても、
布団に入ってくるとかわいいものです。
 
 

 

フォローしてね… フォローしてね! フォローしてね