令和6年6月24日(月)の猫ズ ~ゴマちゃん、血便が出てまた入院~ | アシモモ~のブログ

アシモモ~のブログ

月・水・金はネコ関連記事
火・木・土・日は通常の記事
備忘録を兼ねた日常生活の記録です。

ゴマちゃんにお水を飲んでもらうために
自動給水機を導入しました。
しかし、「飼い主の心、猫知らず」であり
見向きもしないゴマちゃんです。
リンゴちゃんも同様です。
 
 
最近のお気に入りの居場所は、
クローゼットの衣装ケースの上。
リンゴちゃんが先に入っていたところに
ゴマちゃんが後から割り込んだ構図です。
 
 
ゴマちゃんは6月22日(土)に通院。
血液検査の数値は若干悪化したものの、
割と食欲もあって元気な様子でした。
その数値に身体が慣れたのかもしれないと、
先生に言われました。
朝晩の投薬、一日1回の点滴で
手探り状態の日々です。
 
6月23日(日)には血便が出ました。
普段と変わった様子も無いし、
食欲もあるのですが、
大事を取って再度入院することになりました。
6月22日(土)の受診時に思い切って、あとどのくらい生きられるのか聞いてみました。「年単位まで行ける子も、数か月の子もいて、一概に言えないけれど、一般的に和猫の方が洋猫よりも頑張れる」とのことでした。ゴマちゃんは和猫だから、年の単位で大丈夫だと喜んでいた矢先の血便。一喜一憂の振れ幅が大きく、飼い主の気持ちも不安定になりがちです。
 
フォローしてね… フォローしてね! フォローしてね