ららぽーと豊洲で「選べる茶そば御膳」を堪能 | アシモモ~のブログ

アシモモ~のブログ

月・水・金はネコ関連記事
火・木・土・日は通常の記事
備忘録を兼ねた日常生活の記録です。

アシモモ~がフォローしているブロガー様のブログを読んでいて、豊洲のららぽーとに入っているお蕎麦屋さんの「選べる茶そば御膳」が紹介されていて、とてつもなく食べたくなりました。
 
 

 
休日の豊洲ららぽーとは大混雑で、昼食の時間帯を外して中途半端な時間を狙って訪問したにもかかわらず、だいぶ並んでからの入店となりました。
 
 
スイーツも充実していますが、この日はお食事一択でした。選べる茶そば御膳(1,590円)は、茶そばを温・冷から選ぶとともに、ミニどんぶりを4種から選びます。丼は、マグロとアボカド丼、サーモンアボカド丼、豚角煮丼、海老と野菜の天丼(+200円)の4つから選びます。
 
アシモモ~は、海老と野菜の天丼を選択しました。

 
 
モモヅマ~は、豚角煮丼を選択した上で、茶そばは大盛りになっています。
緑と白のコントラストが素晴らしいと思います。

 
 
角煮丼はジューシーで美味しかったです。ホロホロのお肉と濃厚な脂が共存していて、ごはんによく合いました。

 
 
天丼は海老が高さを出していて、豪華な構造でした。白身魚あり、季節の野菜ありで、充実した天丼でした。もちろんサクサクの衣が素晴らしい食感を実現していました。

 
 
茶そばは、抹茶パウダーが添えられていました。お茶の香りが程よく立ち上がり、この上ない上品な感じ。腰のある蕎麦と香りのよい抹茶。騒々しいららぽーとにあって、一瞬の静寂に包まれるがごとくの印象を受けました。

豊洲ららぽーとは、行くと人混みで疲れてしまうので、なかなか頻繁には訪問するエリアではありませんが、茶そばを目当てにまた訪問したいと思いました。じっくり見ていくと、魅力的な飲食店が結構あるんですよね。ジャンキーなところでは、ケンタッキー・フライド・チキンなどもその一つで、生活圏にKFCが無いので魅力的に思ってしまいます。
 
 
フォローしてね フォローしてね! フォローしてね…